maachankunのブログ

オイラの雑多記録

コロナ自粛ではじめた家庭菜園

花もオイラコロナ自粛でやる事なく

流行りの家庭菜園始めたのさ😃

f:id:maachankun:20200703214257j:image
f:id:maachankun:20200703214305j:image
f:id:maachankun:20200703214302j:image
f:id:maachankun:20200703214310j:image

トマト2種類🍅

ナス🍆

きゅうり🥒

を育ててみております。

 

順調に成長し

f:id:maachankun:20200703214453j:image

トマト収穫楽しみ!

こっから1ヶ月くらいかかるらしい

 

 

ところが!

昨日までの3日間の風でトマトがかなりやっつけられるという事件発生…

f:id:maachankun:20200703214541j:image

葉っぱが完全に…やられとるではないか!?😰

 

きゅうり、ナスはなんとか現状維持できてる

f:id:maachankun:20200703214703j:image

花も落ちずに順調!

 

トマトはダメかなぁ🙅‍♂️

ちょっと様子見るけどダメなら来年再チャレンジだな

 

オイラ

中年でメタボだから毎日トマト、ブロッコリー🥦食べさせられてるから自家栽培して節約したいのになぁ😰

 

株といい、家庭菜園といい

最近、思いつきで始めてるものはなかなかうまくいかんねぇ

 

明日は

これまたコロナからはじめた【ウエルスナビ】進捗報告してみようと思います。